SSブログ

久々に出会った大先輩は・・・・ミラーレス!

 スーパーで写真の大先輩に久々に出会いました。 肩に掛けているカメラを見るとオリンパスのOM-Dでした。 いつもはキャノンの5Dを持っているのですが、聞いてみると転けて骨折をして歩くと足が痛いそうです。 5Dは重くて負担になるのでOM-Dを買ったそうです。 その方かなりの凝り性でOM-Dを買った時にレンズも合わせて約100万だそうです。 流石、元公務員です。 使わなくなった5D古い方のMKⅡでいいから私にただで譲ってくれと言おうかと思ったけど止めました。

今日も写真は我が家のバラです。

K5B_7740.jpg

K5B_7742.jpg

K5B_7743.jpg

K5B_7745.jpg

K5B_7744.jpg

最後はウグイスです。

K32_2950.jpg


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

とんび

♫バ~ラが咲いた バ~ラが咲いた
              真っ赤なバラが~♪・・・ 古っ!!
by とんび (2018-04-21 13:04) 

鳥撮上田

いい所にとまったウグイスですね。\(^o^)/
by 鳥撮上田 (2018-04-21 14:26) 

UNCLE

重い機材は・・・ほんと大変です
OM-D良いけど、PROレンズは高価ですね
システム変更でも、買い増しでも
原資がないとね^^;
by UNCLE (2018-04-21 14:43) 

コサギ

私も、
だんだん 軽いものに気が向きだしました。
by コサギ (2018-04-21 17:14) 

JUNKO

鶯は声は聴けどもの世界で、その姿をしっかり見たことありませんでした。可愛い目をしていますね。
by JUNKO (2018-04-21 19:06) 

テリー

OM-Dは、確かにいいカメラですが、いいレンズを(XXPRO という名前がついている)そろえると、100万円かかりますね。
ただ、レンズの種類が少ないのと、いいレンズを集めると、やはり、重い。
ということで、私は、オリンパスは、やめにしています。
by テリー (2018-04-21 23:06) 

憲さん

もうバラの花が咲いて来ましたか
わが家のはまだ固い蕾です( ´ ▽ ` )
by 憲さん (2018-04-22 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。