SSブログ

ネットが切れる・・・・VPN!

 先日書いたネットが繋がらない現象ですが、どうやらマカフィーのVPNが影響して居るみたいです。 ネット回線がおかしいときにマカフィーを開くとVPNが無効になっています。 設定では常時有効なのですが何故か無効になるのです。 色々調べてもよく解らないのですが、電源を入れてネットに接続するときに干渉してるみたいです。 とりあえず直し方は解ったので、しばらく様子を見るしか無さそうです。 

K1_24776.jpg



nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

JUNKO

直し方が分かったのは良かったですね。何でもわかるんですね。感心します。
by JUNKO (2023-12-23 16:21) 

とんび

何の事か さっぱりわからない事柄です
でも 直し方が判って良かったですね
by とんび (2023-12-23 20:02) 

まいく

マカフィーは昔使ってましたが重くなるので辞めた覚えがあります。
マカフィーVPNは知らなかったので少し調べましたが、簡単にVPN環境を構築するには良いかもしれないので参考にさせてもらいます。
by まいく (2023-12-24 00:18) 

憲さん

詳しいのですね〜
私はネットに繋がらなかったらお手上げです
by 憲さん (2023-12-24 04:25) 

kazukun2626

僕も現在もマカフィを使ってますが
あまり評判良くないですね
今のとこ大きな問題はありません
by kazukun2626 (2023-12-24 09:52) 

コサギ

とりあえずよかったですね。
by コサギ (2023-12-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。