SSブログ

やっと咲き始めました・・・彼岸花!

 毎年遅い我が家の彼岸花がやっと咲き始めました。 今のところ黄色だけですが、多分ピンクも花芽が伸びてきたのでその内に咲くと思います。 秋バラは今年の暑さにやられたようで元気が無くてまだ蕾が少しついてる位です。

 金木犀も咲き始めて良い香りがしてますが、木が高く伸びてしまって少し切らないといけません。 小型のチェーンソーを買おうかどうしようか悩んでいますが、エンジンのなら結構高いですからね。

 写真は我が家の彼岸花とアンジェラです。

K1_24607.jpg

K1_24609.jpg

K1_24610.jpg




nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

JUNKO

彼岸花咲いてよかったですね。黄色も変わっていて雰囲気がいいです。
by JUNKO (2023-10-18 16:14) 

kazukun2626

黄色の彼岸花は奇麗ですね
ピナクも待ち遠しいですね
by kazukun2626 (2023-10-18 18:48) 

コサギ

きれいです!
by コサギ (2023-10-18 21:52) 

憲さん

彼岸花遅れるなら極端に遅い方が目立ちますね
by 憲さん (2023-10-19 04:03) 

とんび

やっと咲いてきましたか いや~咲いて良かった!!
by とんび (2023-10-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。