SSブログ

虫寄せスプレー・・・・ハチ!

 散歩してるとハチが私の側にやって来ました。 1匹だけですが頭上をブンブン音を立てて飛び回っています。 散歩前に防虫スプレーをかけたのですが、これだと虫寄せスプレーです。 駐車場まで戻って帽子を変えて歩いたらハチはやってこなくなりました。 黒い物を攻撃してくるのはよく聞きますが、帽子の色は迷彩柄と茶色で、隣を歩いていた友達が黒いシャツ着てました。 防虫スプレーに敵意を持ったのかも知れませんね。

 写真は蝶です。

K1_24429.jpg

K1_24431.jpg





nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

コサギ

ハチは、危険です。
 先月、救急外来にこられていたかたがいました。
by コサギ (2023-09-04 13:58) 

とんび

蜂 多いですね
まったく無視して歩いています
by とんび (2023-09-04 21:01) 

kazukun2626

蜂に刺されなくて良かったですね
防虫スプレ-が効いたのかも

by kazukun2626 (2023-09-04 21:07) 

憲さん

アルコールを飲む人は炭酸ガスを出すので蚊が寄ってくるとは聞きますが・・・
by 憲さん (2023-09-05 04:09) 

斗夢

公園などにスズメバチに注意と立て札が立っています。
注意とはどうすればいいのかなと、疑問です。
by 斗夢 (2023-09-05 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。