SSブログ

庭に大きな穴が・・・・モグラ!

 最近出なかったのですがまたモグラが出始めたようで庭に数カ所穴が空いています。 これが居るとあちこち掘り返すので最悪花が枯れてしまうこともあります。 以前取り付けかモグラ避けは古くなって作動してないようですので新しいのに変えようかと思っていますが、お隣さんの車庫でおっきなモグラが死んでいるのを見つけました。 もしかしたら野良猫の仕業かも知れません。 これでしばらく様子見てまだ居るようならモグラ避け買おうと思います。

 写真は山の草花です。

SO405327.jpg

K1_24281.jpg



nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

とんび

山の周遊道路で モグラの死んでるの見ました
by とんび (2023-08-14 13:51) 

kazukun2626

モグラの穴は困りますね
穴だらけになっちゃいますね
モグラの現物は見た事無いです
by kazukun2626 (2023-08-14 18:56) 

tochi

モグラ
我が家の庭にも冬場にはモグラがいました
餌が少ないのでいたのかなと思います
夏場はいません
でも冬場にモグラの穴に薬を入れて追い出そうとしていましたがなかなかいなくなりません
ここ数年はいませんが
by tochi (2023-08-14 19:08) 

まいく

モグラ避けは知らなかったですね。。 モグラは見たことありますが。
by まいく (2023-08-14 23:18) 

斗夢

今年の春、初めてモグラが出て来ないようにするのに苦労しました。
百均で忌避剤を買ってきて埋めましたが、来なくなったので効いたのかな。
隣には来ないので頭に来ます。
by 斗夢 (2023-08-15 04:27) 

憲さん

モグラ避けってあるのですか
いいものがあれば教えて下さい
わが家の畑にはしょっちゅう穴が開いているのです
by 憲さん (2023-08-15 04:30) 

お散歩爺

我が家の庭も畑もモグラが何匹も居ます。
子宝が増えると心配です。
by お散歩爺 (2023-08-15 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。