SSブログ

お盆の準備です・・・・暑い!

 12日に和尚様が来る予定なのでお盆の準備が忙しいです。 御棚を飾る部屋はエアコンが無いので扇風機だけ、大汗掻いて準備しました。 当日も暑いと思うのですがさてさてどうすべか悩むところです。 後はミーちゃんも要注意ですね。

 写真はトンボと蝉です。

SO405265.jpg

SO405335.jpg



nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

JUNKO

こういう草に泊っているセミ珍しいです。鳴き声が聞こえてくるようですね。
by JUNKO (2023-08-09 14:11) 

コサギ

12日とは、早いですね。

by コサギ (2023-08-09 17:25) 

kazukun2626

お盆の準備ですね
キ-ちゃん連れて墓掃除をしたり
飾りつけを近日行います、雨が....
by kazukun2626 (2023-08-09 21:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

トンボ、蝉どちらもきれいに撮れていますね。
わたしも昨日、お盆の準備で先祖の墓12基の掃除をしてきました。田舎の墓地なので草取りが大変でした。刈った草は45リットルのごみ袋に5つもありました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-08-09 22:01) 

まいく

我が家は11日なのですがお迎えは13日だからと言い訳して当日は少し綺麗にする程度にしています。 それでも盆提灯は出しておこうかと思っています。
by まいく (2023-08-09 23:43) 

憲さん

私らの所は8日に和尚さんのお参りは終わりました
by 憲さん (2023-08-10 04:55) 

お散歩爺

和尚様が来るとなると扇風機で仕方ないですが、
御家族が暑くて大変ですね。和尚は気を利かして早く終るでしょう。
by お散歩爺 (2023-08-10 05:48) 

とんび

家は 12日にお棚を作って
13日に迎え火 和尚は15日
その夜 送り火で~す
by とんび (2023-08-10 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。