SSブログ

ふと思いついて・・・・換気扇!

 換気扇の掃除をしました。 普段は年末ぐらいしかしないのですが、少し気になってばらしてみました。 結果は前回掃除してから半年ぐらいですが、結構油が溜まって羽も汚れていました。 羽はつけ置きにして本体は洗剤つけながら拭きました。 以前食器洗いの洗剤を注文した際に間違って買ったJOYの粉末洗剤が役に立ちました。 あまりに熱中してやったので後で気が付いたのですが、指を2カ所切ってました。 血は出なかったけどヒリヒリ痛いです。

K1_24165.jpg

K1_24171.jpg



nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

コサギ

かなり熱心にされたようですね。
by コサギ (2023-06-27 15:10) 

JUNKO

換気扇の総維持は力仕事ですね。怪我のお手当ちゃんとしてくださいね。
by JUNKO (2023-06-27 19:12) 

ゆうみ

換気扇 汚れてないようで汚れるものなんですね。
指 お大事にね
by ゆうみ (2023-06-27 22:28) 

憲さん

今の時期に換気扇の掃除とは感心ですね〜
by 憲さん (2023-06-28 04:07) 

とんび

家も 先日 扇風機の掃除をしましたよ
by とんび (2023-06-28 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。