SSブログ

よく伸びています・・・クレマチス!

 我が家のクレマチス、金木犀の木の方向に伸ばしていたら、いつの間にか金木犀に巻き付いて中段辺りまで伸びていました。 バラに巻き付くと厄介ですが、金木犀ならまだ良いでしょう。

 このクレマチスの近くに3年ほど前に植えたアガパンサスがあります。 ところがいまだ花を付けたことがありません。 もしかして1本だけ植えてもダメなのでしょうかね。

写真はクレマチスとヤマガラです。

K1_24128.jpg

K1_24129.jpg

K1_24093.jpg

SO405186.jpg




nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

ゆうみ

クレマチスのお花 色んな種類ありますね。
ラッパのような花を咲かせる 花びらの色と
共に明るい雰囲気がします。
by ゆうみ (2023-06-11 13:52) 

憲さん

このクレマチス花形が変わっていますね〜
by 憲さん (2023-06-12 04:24) 

kazukun2626

我が家のプリンセスダイアナと同じ品種
見たいですね
ヤマガラ君ですかね
by kazukun2626 (2023-06-12 09:30) 

とんび

クレマチス・・・蔓性なんですね 初めて知りました
by とんび (2023-06-12 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。