SSブログ

後半戦ですね・・・・雨!

 GWも後半に入っていますが、だんだんと天気が悪くなりそうです。 今年は雨が多くてバラが大変で、黒点病や花の大きなバラは雨水が花の中に溜まって首が折れてしまうことがあります。 変なところで折れるのも困るので、雨が降り出してきたら、ある程度開いたバラは切り取ります。 花瓶に入れとけばしばらく楽しめますからね。

 写真はカクテルです。

K1_23925.jpg

K1_23946.jpg

K1_23951.jpg



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

とんび

薔薇の管理 大変ですね
私は植えっぱなしなので・・・
by とんび (2023-05-04 18:59) 

JUNKO

バラの花を切るということが思い切ってできません。何時までも咲かせておくのは良くないのでしょうね。
by JUNKO (2023-05-04 19:57) 

憲さん

バラは病気や虫に弱いですよね〜
今は咲こうとする蕾が虫に喰われて萎んでしまうのに往生しております
by 憲さん (2023-05-05 05:13) 

kazu-kun2626

カクテルを見て薔薇の名前を
思い出しました~
当地は日曜日から雨の予報
ですが明日辺りは夕方から
降りそうですね
by kazu-kun2626 (2023-05-05 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。