SSブログ

寒いのかな・・・・熱帯魚!

 ふと気が付いたのですが、水槽の中の魚がヒーターの上に集まっています。 魚も寒いのでしょうか、23度まで節電で温度を下げてますからね。 それに最初10匹いたグリーンテトラが段々と減って、ついに1匹になってしまいました。 寿命が3から5年らしいので、飼い方が悪かったわけでは無さそうです。 何故か最後の1匹って割と長生きしますよね。

 写真は梅です。

K1_23572.jpg

K1_23579.jpg

K1_23580.jpg




nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

とんび

23℃でも低いのですか
メダカは 凍った水の中でも冬眠してますが・・・
熱帯魚って何℃位が必要なのでしょうね
by とんび (2023-02-27 14:13) 

JUNKO

最後の1匹とは寂しいですね。
by JUNKO (2023-02-27 21:15) 

ゆうみ

最後の一匹になってしまったらさみしいから
仲間をふやしてあげなきゃ
by ゆうみ (2023-02-27 22:55) 

コサギ

いろいろ、飼育にも苦労がありますね。
by コサギ (2023-02-28 00:16) 

お散歩爺

最後の1匹に愛を注げますね(^_^;)。
お嫁さんを買ってあげては?。
by お散歩爺 (2023-02-28 05:47) 

kazu-kun2626

熱帯魚の温度管理は大変
そうですね
ネオンテトラを以前飼って
ました
by kazu-kun2626 (2023-02-28 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。