SSブログ

かなり悪くなったのか・・・・眼!

 元々遠近感覚が少し悪かったのですが、最近特に酷くなったような気がします。 先日レストランで水をコップに入れようとしたらテーブルにばらまきました。 すぐ気が付いたので少し拭いただけでしたが、こんなことは初めてです。 メガネの関係だと思いますが、左の遠近感が解りづらいです。 私のメガネは右が+3で左は度無しです。

 写真は木です。

K1_22925.jpg

K1_22928.jpg




nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

コサギ

遠近感、、、  
  なるほどです。
 裸眼が一番ですが、いつまでもそういうわけにはいきませんし。
by コサギ (2022-09-26 17:50) 

ゆうみ

これは 心配です。
by ゆうみ (2022-09-26 18:56) 

JUNKO

そういう感覚は味わったことがないです。年齢とともに色々出てきますね。
by JUNKO (2022-09-26 20:47) 

とんび

私も 遠近感で困ったことはまだ無いのですが・・・
眼鏡の所為でしょうね 
左右で強さの違うレンズが原因でしょう
気をつけてください!!
by とんび (2022-09-26 20:59) 

まいく

そういう場合は迷わず医師の診断を仰いだほうが良いように思います。
by まいく (2022-09-26 23:59) 

憲さん

眼は大事ですからね〜
私は歳と共に視力が落ちて対向車の運転手の顔がはっきりしません
11月には免許証の更新なので心配しているところです
by 憲さん (2022-09-27 04:50) 

kazu-kun2626

ちょっと心配ですね
僕は朝晩、目薬差してます
気休めですが(笑)
by kazu-kun2626 (2022-09-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。