SSブログ

久々の素麺・・・夏はこれが良いですね!

 久々に素麺を食べました。 夏になると食べたくなりますが、何故か他の季節は食べようと思いません。 我が家の素麺は徳島の半田手延べそうめんです。 愛媛も五色素麺ってのがありますが、半田の素麺の方が少し太麺で我が家では人気です。 仕事で揖保の糸やも小豆島の島の光などの見学に行って、食べたことがあり美味しいのですがやっぱ我が家は半田の素麺です。 当然ですがコマーシャル料は貰ってませんよ。

写真は赤橋とひまわりです。

K1_22845.jpg

K1_22848.jpg

K1_22849.jpg




nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

とんび

夏は 素麺ですね~!!!
別に メーカーにはこだわりませんが・・・
by とんび (2022-08-04 14:04) 

鳥撮上田

私も夏は素麺です。(^^♪
夏以外は殆ど食べません
by 鳥撮上田 (2022-08-04 14:08) 

ゆうみ

素麺 夏 最高です。
ちみたくして じゅるじゅるじゅるって
by ゆうみ (2022-08-04 18:52) 

斗夢

わが家は揖保乃糸です。
by 斗夢 (2022-08-04 20:04) 

憲さん

ソーメンは美味しく食べやすいのですが腹がふとらずつい食べ過ぎてしまうので困っております(゜.゜)
by 憲さん (2022-08-05 05:13) 

kazu-kun2626

我が家は素麺は揖保乃糸
ですね~
暑い日は美味しいですね
by kazu-kun2626 (2022-08-05 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。