SSブログ

雨かと思ったのに・・・・晴れちゃった!

 昨日見た予報では雨だったのですが、晴れて良いお天気です。 連日の草刈りの影響で少し疲れているので、今日は散歩は止めて体をやすめています。 今朝洗濯物を干すのに残り少ない防虫スプレーをふきかけて外に出ました。 しばらくすると足に違和感を感じたので見ると蚊が沢山集まっていました。 そこであわてて別の防虫スプレーをたっぷりと足にふきかけて無事に洗濯物を干すことが出来ました。 今年は蚊が少ないと聞きましたが、ヤブ蚊は沢山居ますよ。

 今日の写真もサルスベリです。

K1_22833.jpg

K1_22834.jpg

K1_22835.jpg

K1_22842.jpg




nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

コサギ

やぶ蚊は、刺されると、特に痛く感じます。
by コサギ (2022-08-05 18:32) 

とんび

白いサルスベリも再益ましたね~
by とんび (2022-08-05 19:38) 

とんび

御免 再益・・→咲いて でした御免
by とんび (2022-08-05 19:40) 

斗夢

わが家のカアチャンは洗濯物を干すとき足元に蚊取り線香を置いています。
by 斗夢 (2022-08-05 20:20) 

まいく

足を洗って置くと蚊が寄り付きにくいそうですよ。
by まいく (2022-08-06 00:02) 

kazu-kun2626

キャンプ用に蚊取り線香を
買いましたがまだ出番ありません
8月は行けそうもないです
by kazu-kun2626 (2022-08-06 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。