SSブログ

今期は少ないらしいですが・・・・やっぱ刺された!

 今期は梅雨が短かったので蚊が少ないって聞いたのですが、朝山水をしているときに数カ所やられました。 確かに目に見えるほどはいないようですが、油断してるとやられますので防虫スプレー今期も欠かせませんね。

 今期植えたバラが黒点病で葉っぱが無くなってきたので、いま切り戻しをしています。 遅くても1ヶ月ぐらいで新しい葉っぱが出て来ます。 バラは年中遊べますので楽しいですよ。

 今日の写真はサルスベリです。

K1_22777.jpg

K1_22778.jpg




nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

とんび

白いサルスベリは未だでしょうか
by とんび (2022-07-25 13:24) 

JUNKO

百日紅、名前も色も素敵です。
by JUNKO (2022-07-25 19:14) 

憲さん

今年は蚊が少ないでしょうか
私は朝起きて庭に出る時は蚊取り線香を手放せません
線香をつけていても刺されます
by 憲さん (2022-07-26 04:11) 

kazu-kun2626

昨日草むしりしてバラの周囲も
奇麗になりました
結構バラの花も咲いてました
近じか切り戻しをするつもりです
by kazu-kun2626 (2022-07-26 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。