SSブログ

大掃除です・・・・水槽!

 水槽の大掃除をしました、砂の中や濾過槽のパイプなどです。 濾過槽のパイプなどはかなり汚れていたので、ビニールパイプは新しいパイプに交換しました。 交換できないパイプは中を掃除しましたが、純正のパイプ掃除道具では綺麗にならなくて別に買っていた物を使用しました。 純正品も使い勝手は良かったのですが、汚れ酷いときはこれでは無理、もっと小まめに掃除すれば良かったのにね。

 写真は色々です。

K1_22731.jpgK1_22732.jpg

K1_22729.jpg




nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

JUNKO

暑い中お疲れさまでした。きれいになると気持ちがいいですね。
by JUNKO (2022-06-30 15:58) 

とんび

ヒメヒオウギスイセン 咲きかけましたね
今日撮ってきました
by とんび (2022-06-30 20:24) 

憲さん

掃除ちょくちょくすればいいのはわかっているのですがなかなか出来ませんよね〜
by 憲さん (2022-07-01 03:58) 

kazu-kun2626

水槽の掃除も大変ですね
暑い日がつづいてます
ご自愛ください
by kazu-kun2626 (2022-07-01 07:17) 

お散歩爺

こう暑い日が続くと水槽もノロが張って掃除も大変ですが、
良くなって良かったですね。
by お散歩爺 (2022-07-01 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。