SSブログ

あまりしないのですが・・・・消毒!

 昔は電動の噴霧器でバラの消毒をしてたのですが、お隣さんとか近いので最近はあまりしないようにしています。 今年は新苗を植えたので、黒点病が酷くなると木が弱って最悪枯れてしまいます。 そこでサプロールとスプレーヘッドを買いました。 これならペットボトルを噴霧器に出来ますので隣近所気にしなくて良いですからね。

 写真はクレマチスとガーベラです。

K1_22571.jpg

K5B_8759.jpg

K5B_8779.jpg

K5B_8803.jpg


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

JUNKO

そういう気遣いも必要なんですね。
by JUNKO (2022-05-16 19:21) 

UNCLE

うちの近くはクレマチスを育てているところはまれで
今日、久しぶりに見ましたよ。
by UNCLE (2022-05-16 19:50) 

とんび

今は手持ちのスプレーが便利ですね
by とんび (2022-05-16 20:50) 

お散歩爺

バラは花の女王的存ですが、
その分手名護が大変ですね。
by お散歩爺 (2022-05-17 07:33) 

kazu-kun2626

開花まで2回消毒しました
3回目は雨が続いて出来ません
クレマチス素敵ですね
by kazu-kun2626 (2022-05-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。