SSブログ

最近癖になりそうです・・・・砥石!

 先日の仕事の日に雨ですることが無かったので、職場の倉庫の中をうろうろしてたら砥石を見つけました。 それではと思い、鎌などを研いでみることにしました。 鎌やナタなど出して見ると全部で11本あって、殆どボロボロで使えそうなのを7本研いでみました。 以外と研いでると刃が綺麗に光ってくるので面白く、何となく癖になりそうです。 綺麗に研ぎ上がったら試し切りがしたくなりますね。 時代劇の辻斬りの気持ちがわかったような気がします。

 写真は我が家のバラです。 最初のバラは軒下で咲いてるので濡れていません。

K1_22596.jpg

K1_22597.jpg

K1_22594.jpg

K1_22593.jpg

K1_22592.jpg



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

コサギ

次使われる方が、
 うれしいでしょうね。
by コサギ (2022-05-15 18:38) 

RANPO

素敵なバラですね。
私は、今年、咲かせ方を失敗したので、次に備えようと思っています。
by RANPO (2022-05-15 19:38) 

kazu-kun2626

黄色の薔薇、素敵ですね
目立て用のヤスリを購入
しましたがまだ使ってません
by kazu-kun2626 (2022-05-16 09:38) 

とんび

砥石ね~昔は家に必ずあったけど・・・
探せばあるかな~
by とんび (2022-05-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。