SSブログ

今日も霧でした・・・気温3度!

 今朝も日の出頃に山に上がってみましたが、霧の中でしたので散歩は諦めてお墓の掃除に行きました。 以前から気になっていたお墓の横のしきびの木、大きくなりすぎたのでお隣に邪魔になりそうな枝を切りました。 ゴミ袋を2枚持って行ったのですが、枝を切りすぎたので足りなくなって家まで取りに帰って、何とか3袋で葉っぱを処理できました。 後は大きめの枝が10数本残ってるので、これは少し枯らしてから処分しようと思って隅っこに立てて並べてました。 予定では2M位の所でカットしようかと思っていたのですが、思ったより大きくなっていたので誰か助っ人連れて行かないと1人では無理です。 間違って石塔でも倒したら大変ですからね。

 写真はバラと四十雀です。

K5B_8718.jpg

K5B_8720.jpg

SO403423.jpg





nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

JUNKO

お墓もきれいにするんですね。3袋の葉っぱと言うとかなりの量ですね。
by JUNKO (2021-12-23 14:40) 

ゆうみ

お墓掃除お疲れさまでした。
木が近くにあると お片付けも大変ですね。
by ゆうみ (2021-12-23 19:40) 

まいく

立派なお墓は維持も大変ですね。 掃除をすればきっと良いことも有りますね。
by まいく (2021-12-23 23:42) 

kazu-kun2626

お疲れさまでした
年内に墓掃除して正月
を迎えたいですね
by kazu-kun2626 (2021-12-24 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。