SSブログ

少し減ってきました・・・熱帯魚!

 水槽を立ち上げてから、ほぼ1年半になります。 グッピーが増えるので少なめに魚を入れていたのですが、思ったほどグッピーが増えなくて、2年ぐらいの寿命の魚が居たりして水槽の中が寂しくなってきました。 グッピーの雌を別の水槽に移動して、繁殖を調整してる影響かも知れませんね。 今居るグッピーは2世とその子供達ですので、新しいペアを入れないと奇形の子供が増えます。 春になったら少し増やそうかと思っています。

 写真は色々です。

SO403640.jpg

K1_21800.jpg

K1_21789.jpg

SO403632.jpg



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

JUNKO

グッピー沢山増えて賑やかになるといいですね。
by JUNKO (2021-11-28 17:39) 

コサギ

銀杏の葉も、落ちてしまいそうですね。
by コサギ (2021-11-28 21:23) 

ゆうみ

グッピー 近親で種の連鎖は奇形を生むのね。
これって大切なことだわ
by ゆうみ (2021-11-28 22:39) 

憲さん

熱帯魚にしろメダカにしろ数の調整は難しいですよね
私は自然に任せております(^_^)
by 憲さん (2021-11-29 04:30) 

kazu-kun2626

グッピ-は奇麗ですね
夏より冬は温度管理しやすいのかな
by kazu-kun2626 (2021-11-29 07:20) 

とんび

メダカを飼っていますが・・・
上手く育つときと そうでない時が有りますね
by とんび (2021-11-29 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。