SSブログ

大丈夫か・・・スマホ!

 今日から11月ですね。 私の今の職場の仕事も今月で終わり、本業に戻る予定です。

仕事中にお客様を見てると殆どの方がスマホを手に持って何かしています。 人それぞれ理由はあるのでしょうけど、券売機の前で切符の買い方が解らないのか途中まで操作した券売機をキャンセルしスマホで何やら操作して、また券売機へ、何か切符の買い方でも検索したのでしょうかね。 また時刻表の前でスマホを操作してる方何してるのかな・・・おじさんには理解できないことが多いです。 でもそれだけスマホに依存してて大丈夫なのでしょうかね。

 写真はジョウビタキ、四十雀、メジロにコサメかな?

SO403535.jpg

SO403539.jpg

SO403547.jpg

SO403430.jpg




nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

コサギ

スマホを見ている人本当に多いですね。
私もよく見ますが、依存症とは程遠いです。?
by コサギ (2021-11-01 17:03) 

憲さん

本当に依存症になってしまいそうですね
私は国語辞典など処分してしまいました
by 憲さん (2021-11-02 04:08) 

斗夢

わたしはスマホを持っていませんので、いつも手にしている人を
見ると、何しているんだろうと不思議に思います。
by 斗夢 (2021-11-02 05:28) 

kazu-kun2626

本当に何してるんでしょうね(笑)
by kazu-kun2626 (2021-11-02 07:12) 

お散歩爺

今は爺も婆もスマホの時代ですね。
若者は覚えが良いですが、歳寄りは苦戦です。

by お散歩爺 (2021-11-02 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。