SSブログ

邪魔じゃないですか・・・・アイドリングストップ!

 車のアイドリングストップの機能が邪魔で、何時もアイドリングストップOFFのスイッチを押してから運転しています。 これって結構面倒くさいですが、先日車の点検に行ったときにアイドリングストップを常時OFFに出来るアイドリングストップキャンセラーってのがあるらしく、アマゾンで5000円前後で売ってるそうです。 サービスの方が、探しておきますと言ってくれました。 アイドリングストップはバッテリーにはよろしくないらしく、燃費もさほど良いわけでも無さそうです。 サービスの方がアイドリングストップOFFのスイッチでは無く、アイドリングストップONのスイッチだと良いのにと言ってました。 私もそう思います。

 写真は昨日の風景とジョビ子さんです。

K1_21637.jpg

K1_21638.jpg

K1_21643.jpg

SO403472.jpg

SO403481.jpg

SO403487.jpg



nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 9

とんび

ジョウビタキと出会えましたね
これから冬の鳥増えると良いですね~
by とんび (2021-10-25 13:49) 

鳥撮上田

エンジン始動のたびにオフSW確かに反対のSWにして欲しいです。(^^♪
バッテリーとセルモーターが早く壊れます。
by 鳥撮上田 (2021-10-25 16:47) 

ゆうみ

雲海が素晴らしい
3人目さんは この美しい毎朝雲海を見てるの?
うらやましい
by ゆうみ (2021-10-25 19:09) 

UNCLE

アイドリングストップ、私も嫌いです
乗ったときはストップしないようにしています。
by UNCLE (2021-10-25 20:18) 

まいく

私はストップするとすぐにアクセルを操作して戻してます。
確かにバッテリーには優しくないので動作を逆にして欲しいですよね。
スイッチに細工する方法は何となく思いつくので恐らく市販品があるのだと思います。
by まいく (2021-10-25 23:42) 

憲さん

アイドリングストップ機能は燃費に大変いいと思っていたのですがそうでもなかったですか
by 憲さん (2021-10-26 04:14) 

himanaoyaji

アイドリングストップ機能使用してるとバッテリーの消耗が激しいです、3ヶ月ほど前の点検でバッテリーが弱ってますと言われてからアイドリングストップをやめて運転してますが先日確認したらバッテリー問題無しになってました。
by himanaoyaji (2021-10-26 06:28) 

kazu-kun2626

アイドルストップは女房もOFにしてます
僕はONですよ
ジョビ子さん可愛いですね

by kazu-kun2626 (2021-10-26 07:02) 

さる1号

アイドリングストップ、邪魔ですよね
右折信号を一回で通過できる車の台数が少なくなっちゃうし・・・
by さる1号 (2021-10-26 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。