SSブログ

今日はおでん・・・・手抜き!

 今日はおでんを作ろうと思って材料を買ってきました。 ゆで卵の殻をむくのが面倒かったので、袋詰めのおでんを買ってきました。 これにだしと具材を足して作ります、完全に手抜きですね。 そんなに沢山の具材買ったわけではないのですが、結構材料費がかかります。 これなら食べたい物だけコンビニで買ってくる方が安いかも知れませんね。

 写真は南天と先日のノビタキです。

K1_21641.jpg

K1_21642.jpg

SO403496.jpg

SO403510.jpg




nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

JUNKO

南天の木の大きさがこちらとは違う感じです。出来合いのおでん私も最
近利用しますが結構おいしいです。おでんは小人数分作ってもアジが出ませんね。
by JUNKO (2021-10-26 17:18) 

ゆうみ

おでんは 美味しいけど 美味しいなと思うの
どんどん入れちゃうからお高くなっちゃうね。
by ゆうみ (2021-10-26 19:08) 

コサギ

おでんの季節ですね。
我が家は、まだです。
そろそろおでんで一杯もいいなーー!
by コサギ (2021-10-26 22:02) 

kazu-kun2626

コスモスにノビタキが載って
良かったですね
昨日コスモスにノビちゃんいないか
1時間以上観察しましたがここには居ない
要です
by kazu-kun2626 (2021-10-27 07:09) 

とんび

もう何回かおでん作りましたよ
いっぺんに沢山作るので・・・二日はおでん漬けで~す
by とんび (2021-10-27 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。