SSブログ

増えすぎも困ります・・・マツモ!

 マツモを何回か水槽に入れたのですが全滅でしました。 調べてみると水温が影響してるようで、水温が高くなると溶けるらしいです。 そこで水温を下げるファンを取り付けました。 するともの凄く元気になってかなり増えてきました。 それは良かったのですが増えすぎも困ります、それに苔も目立ってきましたのでまた対策が必要になりそうです。

DSC_0007.jpg

DSC_0011.jpg


 ここからはキバナコスモスです。

DSC_0010.jpg

DSC_0009.jpg




nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

とんび

キバナコスモスも もう終盤かな
藻の対策も 大変なのですね
泳いでる魚は 何でしょう?
by とんび (2021-10-18 13:25) 

JUNKO

管理が大変ですね。でも生き物が身近にいると楽しいでしょうね。

by JUNKO (2021-10-18 15:59) 

ゆうみ

マツモって 食べることができないなら
とても管理が大変よね。

by ゆうみ (2021-10-18 18:23) 

まいく

マツモは結構難しいですよね。 何も世話しないのに爆発的に増えるかと思えば、新しい水槽に投入した途端に枯れてしまったりを経験しています。 増えたマツモは適度に処分するしかないですね、放置すると枯れて腐ったようにもなるので注意です。
by まいく (2021-10-18 23:27) 

kazu-kun2626

熱帯魚は管理が大変ですね
コラドリス?でしたっけ3匹並んで
可愛いですね
by kazu-kun2626 (2021-10-19 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。