SSブログ

今日はうなぎの日・・・・高い!

 今日は土用の丑の日ですね。 誰が決めたのか知りませんが、うなぎを食べる日だそうです。 私の場合はよく酒のあてにうなぎ食べるので、何時ものことでさほど気になりません。 それでもスーパーでうなぎ見ると、普段より2割ぐらいは高くなっています。 スーパーで3000円ほど出してうなぎ買うなら、どっかの料理屋さんで食べた方が良いような気がします。 国産でも中国産でも、黙っていれば解りませんから安い方で良いと私は思います。

 今日の写真は、アオゲラですが林の中に居たので葉っぱがカブってしまいました。

SO402885.jpg

SO402887.jpg

SO402888.jpg




nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

コサギ

土用の丑の日でしたか、妻に頼まれ、スーパー行くと、
ウナギ焼いていました。
by コサギ (2021-07-28 16:37) 

ゆうみ

今日スーパーの鰻売り場全然混雑してなかったよ。
昔は すごい人だかりだったのに
by ゆうみ (2021-07-28 21:18) 

とんび

アオゲラの鳴き声 良く聞くのですが・・・姿を見せて呉れません
あ~ 丑の日でしたね
by とんび (2021-07-28 21:50) 

憲さん

この茂みの中でよくアオゲラを見つけらましたね〜
音は聞こえるのですが最近は見た事がありません
by 憲さん (2021-07-29 04:12) 

kazu-kun2626

我が家は今日、息子と嫁の
誕生祝でうなぎと寿司の出前で
パ-ティします
僕は先日ウナギ食べたので今回は
海鮮丼にしました(笑)
アオゲラ撮れてよかったですね
此のところ鳥さん撮りに行けてません
by kazu-kun2626 (2021-07-29 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。