SSブログ

やっと1回目です・・・ワクチン!

 昨日仕事帰りに1回目のワクチンを打ちました。 2回ほどチクチクしました、昨日はその後は何ともなかったのですが、今朝は少し肩に違和感を感じ掴むと少し痛いです。 注射後の待機時間が30分で長いな~って、思いながら貰った「ワクチンを受けられた方へ」と言う書類を読んでいました。 すると気になったことが、「過度なアルコールは控えましょう」の記述が、これって飲んでも良いって言うことでしょうか、看護士さんに聞くと「出来れば飲まない方が良いですよ」言われました。

 そんなことしてると、別の看護士さんがやってきて、「待機時間を書き間違えたので15分引きます」結果直ぐに帰れました。 接種会場がスーパーなので1回のお惣菜店で、うなぎ弁当買って帰りました。 ビール飲みたかったけど今日は我慢です、偶には良いかもね。

 ところで皆さんは右・左どちらの腕に打ちましたか? 私は散々悩んで右に打ちました。

 今日の写真は霧の風景です。

K1_21277.jpg

K1_21279.jpg

K1_21281.jpg

K1_21289.jpg



nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

JUNKO

林の中に差し込む木漏れ日の感じいいですね。お酒を我慢は偉いですね。相棒はビール3杯も飲みました。なにも紙に記載されていないと言って。
by JUNKO (2021-07-23 14:21) 

コサギ

過度な飲酒は、控えてくださいと書いてありました。
私は、過度では、ない飲み方をしました。
 それで、2回目、しんどかったのかな???
by コサギ (2021-07-23 15:05) 

鳥撮上田

効果が薄れますと言われ禁酒しました。
右利きなので左にしました。

by 鳥撮上田 (2021-07-23 16:10) 

斗夢

30分というところもあるんだと思いました。
数日、アルコールは飲まないほうがいいんです。
by 斗夢 (2021-07-23 16:17) 

ゆうみ

私は念に念押しで今日は呑むなと言われました。
右手にうちました。
by ゆうみ (2021-07-23 21:25) 

とんび

左に打ちましたよ
過度の飲酒 とあったので 日頃の量のアルコールを飲んで・・・
何とも有りませんでしたよ
家内はアレルギーが有るので30分待機でした
by とんび (2021-07-24 08:26) 

kazu-kun2626

ワクチン接種1回住んで良かったですね
僕はみぎが利き手なので左にしました
今度の火曜日が2回目です
by kazu-kun2626 (2021-07-24 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。