SSブログ

色んなのがありますね・・・・レモン!

 焼酎の水割りに入れるレモンを買いにいったのですが、普通のレモンは3個入りしか無くて単品で売っていた、ニュージーランドのメイヤーレモンと言うのがあったので買って来ました。 家に帰って早速切ってみるとレモンと言うよりミカンに近い甘い香りがします。 とりあえず焼酎の中に、一口飲んで取り出しました。 不味いことは無いが、このレモン利用目的が違うようです。 これは個人の感想です。

 写真はメジロとエナガです。

SO402741.jpg

SO402742.jpg

SO402758.jpg



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

コサギ

焼酎にレモンいいですよね。
しばらくやっていません、
 今晩からやります
by コサギ (2021-06-28 16:48) 

JUNKO

色も赤い色のレモンがありますね。さまざまです。
by JUNKO (2021-06-28 19:27) 

ゆうみ

いつも慣れてるレモンがいいね
by ゆうみ (2021-06-28 19:44) 

憲さん

レモン割りがいいですか
日本風にスダチかカボスでは駄目なんでしょうか(^_^;)
by 憲さん (2021-06-29 04:14) 

kazu-kun2626

エナガの写真を見て
思い出しました
1週間前に撮って居たのが...
by kazu-kun2626 (2021-06-29 06:55) 

とんび

夏でも 焼酎はお湯割りで~す
ほんのたまには 水割りも!
by とんび (2021-06-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。