SSブログ

まさかの蜘蛛の巣・・・・ウソでしょう!

 散歩に行くのにベストを取り出すと、襟元から偶に見かける小さい黒い蜘蛛が出てきました。 蜘蛛をはたいてベストを広げると、何やら白い物が付いています。 よく見るとそれは蜘蛛の巣で取ると黒い点々が・・・・・直ぐに洗いましたが、まさかこんなところに巣を作って卵を産むとは驚きました。

 写真はヤマガラとホオジロです。

SO402732.jpg

SO402736.jpg

SO402769.jpg



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

JUNKO

鳴き声聞きたいです。
by JUNKO (2021-06-26 15:16) 

とんび

あの小さい蜘蛛でしょうか
何処で生きているのか よく見かけますね
by とんび (2021-06-26 16:48) 

コサギ

よほど、居心地のいい所だったのでしょう。
by コサギ (2021-06-26 17:22) 

鳥撮上田

車の中にも入り込んでます。
で偶にバルサン炊いてみたりしてます。(^^;
by 鳥撮上田 (2021-06-26 17:38) 

kazu-kun2626

蜘蛛の巣ですかビックリですね
今日は小田原の加工までコアジサシを
撮りに行って今帰ってきました
遠いので証拠写真ですが200枚以上ゲット
これから整理します
by kazu-kun2626 (2021-06-26 18:45) 

ゆうみ

それは驚きますね。
でも気づいて良かった。
by ゆうみ (2021-06-26 21:39) 

まいく

私の車にも住み着いています。
by まいく (2021-06-26 22:06) 

憲さん

私の部屋にも住み着いているようです
今はまだ小さいのですが真夏にはびっくりするほど大きくなっていますどうして冬を越すのでしょうね〜
by 憲さん (2021-06-27 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。