SSブログ

蒸し暑かった・・・・散歩!

 今朝も霧の中の散歩でした。 風が殆ど無く蒸し暑かったのです。 気温は20度で車のエアコンは設定25度では涼しくなりません。 そこで設定温度を下げたのですが、窓開けた方が良さそうなのでエアコン止めて窓全開で走りました。 こんなときはコンパーチブルが良いですね。 そう言えば昨日駅前に古いベンツのSLが止まってました。 つい見とれてしまったのですが、これを維持するのは大変でしょうね。

 写真は今朝の風景です。

K1_21159.jpg

K1_21160.jpg

K1_21162.jpg

K1_21163.jpg


 本当かどうか解りませんが、車のエアコンは25度設定が一番燃費が良いそうです。 車を作るときにそのように設定して作ってるそうです。 うさんくさいですね・・・・



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

コサギ

バブル期に、親戚のおじさんがベンツのスポーツカー乗っていました。
その後、仕事がうまくいかなくなりました。あの車どうなったのかと、思い出しました。
by コサギ (2021-06-24 16:10) 

JUNKO

ベンツに乗せてもらって礼文島を回った時は最高の気分でした。
by JUNKO (2021-06-24 17:06) 

鳥撮上田

ベンツも良いとは思いますが国産車が良いですよ。(^^;
by 鳥撮上田 (2021-06-24 17:09) 

とんび

結婚式の前日 勤務先から自宅まで 社長のベンツで送って貰いましたよ
何年前のことでしょう
by とんび (2021-06-24 18:26) 

ゆうみ

ベンツに乗せてもらった時は お姫様気分でした。
運転してくれてる方に思わず「じい 美味しいお店に連れっておくれ」と
言いたくなりましたが 着いた場所は 仕事現場でした。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
by ゆうみ (2021-06-24 19:31) 

kazu-kun2626

僕は一年中車のエアコンは24℃設定で
窓を開ける事はほとんどないです~
by kazu-kun2626 (2021-06-24 21:06) 

憲さん

霧の中の散歩水分が取れて期間にはいいでしょうね(^_^)
by 憲さん (2021-06-25 04:21) 

斗夢

わが家の車は22℃になっています。25℃にしてみます。
長距離乗らないのであまり影響はないですね。
by 斗夢 (2021-06-25 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。