SSブログ

初めて見ました・・・・切り替えスイッチ!

 先日水槽用のタイマーを買いました。 今使ってるのと同じ物でメダカの水槽の照明に使います。 ところが時間をセットしても直ぐに狂ってしまいます。 何度もセットし直したのですがダメで不良品かと思いながら外しました。 すると裏側にスイッチがあって50Hzと60Hzの切り替えが付いていました。 50Hzになっていたので60Hzに切り替えてセットすると時間も合うようになりました。 最近の電化製品で切り替えスイッチの付いたものは見たことないです。 中国製ですが日本製でもこのスイッチが付いた物があるのでしょうかね。

 今日の写真はピエール ドゥ ロンサールです。
K1_21021.jpg
K1_21033.jpg
K1_21034.jpg
K1_21035.jpg
K5B_8601.jpg



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

とんび

回転するものは 周波数が違うと狂うでしょうね
by とんび (2021-05-14 13:26) 

JUNKO

バラの名前にも詳しいですね。
by JUNKO (2021-05-14 14:27) 

斗夢

きょう女房と白内障手術後のメガネを買いに行ってきました。
いわゆる老眼鏡ですね。
老眼鏡ですから2万円しないだろうと思っていたのですが
3万円弱でした。>_<

by 斗夢 (2021-05-14 15:33) 

鳥撮上田

確かに切り替えスイッチが付いているの見たこと無いです。(^^;
by 鳥撮上田 (2021-05-14 15:51) 

旅爺さん

メダカもバラも育てるのは何かと大変ですね。
by 旅爺さん (2021-05-15 06:25) 

kazu-kun2626

ピエ-ル奇麗ですね
ボケ味がいいですね
by kazu-kun2626 (2021-05-15 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。