SSブログ

今年は早そうです・・・梅雨入り!

 当初の予想では16日に梅雨入りするかもって情報もありましたが,今日梅雨入りです。 梅雨入りが早いのは良いですが、梅雨明けも早くして欲しいです。 今年は空梅雨では無さそうですので、水不足の心配は無いですね。  そんなことで大雨の対策を始めた方が良いかもしれませんね。 飲料水は500ccの水が150本位あるので、何とかなると思います。 後2Lのペットを数箱、買おうと思ってます。

 前の水害では水が出なくて困ったので、風呂と洗濯は無理ですがそれ以外は何とかなるぐらいは備蓄したいです。 使い捨ての紙の食器や割り箸、紙コップは在庫がありますので、レトルト食品を買ってくれば何とかなると思います。

 今日の写真はバレリーナです。

K1_21019.jpg

K1_21031.jpg

K5B_8605.jpg

K5B_8606.jpg

K5B_8607.jpg





nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

鳥撮上田

何方かと言えば空梅雨になって欲しいです。大雨は要りません(-_-)
by 鳥撮上田 (2021-05-15 16:24) 

コサギ

準備万端ですね。
備えあれば患いなしということでしょうか。

by コサギ (2021-05-15 19:16) 

憲さん

大雨対策の用品が無駄になりますように・・・(^_^;)
by 憲さん (2021-05-16 03:41) 

kazu-kun2626

梅雨時は大雨被害が怖いですね
備えあれば憂いなしですね
バレリ-ナ小さい花がびっしりですね
by kazu-kun2626 (2021-05-16 07:16) 

とんび

準備されてますね~
前には断水したですね
by とんび (2021-05-16 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。