SSブログ

これってヤバいかな・・・オーブンレンジ!

 我が家のオーブンレンジが偶に電源が入らなくなります。 コンセントを抜き差しすると治りますが、これってもしかすると危ないのかも。 接触が悪いと漏電の元になるかもしれませんね。 そんなに古い物では無くて買って3~4年ぐらいです。 新しいのに買い換えた方がいいのでしょうかね。

 今日の写真は八重桜です。

K1_20918.jpg

K1_20922.jpg

K1_20923.jpg

K1_20920.jpg

K1_20921.jpg



nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

ゆうみ

それは心配です。
漏電による発火が一番怖いです。
by ゆうみ (2021-04-03 18:03) 

鳥撮上田

怪しいものは買い替えがいいかと思います。
by 鳥撮上田 (2021-04-03 18:45) 

まいく

使用を中止してメーカー又は販売店に問い合わせされるのが良いかと思います。
-コードが断線しながら偶に導通する状態ですとそこから熱を持って発火しますので、今すぐに使用を中止するべきです。 
-本体の制御異常がコンセントの抜き差しでリセットされることもあるかと思いますが稀です。

by まいく (2021-04-03 23:47) 

himanaoyaji

機器の不具合か?、コンセント(壁側)の方に問題あるかも? 確認必要ですね。
by himanaoyaji (2021-04-04 06:36) 

kazu-kun2626

オ-ブンレンジは高温になる
商品ですからヤバそうですね
我が家もエアコンのフラップが
動かなくなったと女房が騒いでます
by kazu-kun2626 (2021-04-04 07:09) 

とんび

使用中止した方が良いのでは・・・
by とんび (2021-04-04 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。