SSブログ

作ることにしました・・・メガネ!

 病院でメガネを作るための検査の予約を入れたら、取れたのが4/21でした。 ところが職場の健康診断が同じ日になってしまって、メガネ無いと視力検査でOUTです。 それに少し暗くなるとよく見えなくて運転も心配です。 そんなことで友達の眼鏡屋で作って貰うことにしました。 右が近視で、左が遠視ですのでメガネ掛けると凄く違和感がありますがよく見えます。 パソコンも老眼鏡無しでOKですので後は慣れかなって思っていますし、処方箋が出来たら予備にもう一つ作る予定です。

 写真は色々です。

K1_20896.jpg

K1_20888.jpg

K1_20887.jpg

K1_20886.jpg





nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

UNCLE

K3Ⅲでたね^^
by UNCLE (2021-03-31 17:59) 

鳥撮上田

エラーが出て写真が見れません。なんでかな~ (*_*;
by 鳥撮上田 (2021-03-31 18:50) 

ゆうみ

持つべきものはお友達ですね。
by ゆうみ (2021-03-31 19:12) 

JUNKO

私もよく検診がかち合うことがあります。少しずつ通院を減らしていきたいのですが。
by JUNKO (2021-03-31 19:59) 

コサギ

まー、よくなるということですね
by コサギ (2021-03-31 22:17) 

憲さん

メガネを作る時やはり病院の検査が必要ですかね〜
私はいつも眼鏡屋だけの検査です(^_^;)
by 憲さん (2021-04-01 04:20) 

kazu-kun2626

老眼鏡は作ったんですが
ほとんど使ってません
眼を細めてます(笑)
by kazu-kun2626 (2021-04-01 07:34) 

とんび

遠視と近視ですか???
by とんび (2021-04-01 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。