SSブログ

気にはなってましたが・・・・・地震!

 以前からカメラの防湿庫を90㎝位の高さのキャビネットに載せています。 そこで気になっていたのは、もし地震があったら当然ですが防湿庫はひっくり返ると思います。 そうなるとカメラもヤバい事になりそうです。 そこで防湿庫を移動することにしました。 最初は縁側に置こうかとも思いましたが、少し台がある方が使いやすいので何か台を見つけるまで床の間に飾らしていただきました。 長くは置けないので10㎝ほどのテレビ台でも買って来ようと思っています。

 今日の写真は椿と、日の出前のシロハラです。

K1_20644.jpg

K1_20646.jpg

SO402090.jpg




nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

とんび

日光椿(ジッコウツバキ)ですね~
by とんび (2021-02-13 13:06) 

コサギ

椿咲き始めましたね。
撮ろうとしたら、かなかなか難しい花です。
by コサギ (2021-02-13 14:14) 

鳥撮上田

防湿庫は畳に直置きです。
防湿庫の扉は年に数度しか開けません
殆どのレンズは何時も車の中です。(^^;
by 鳥撮上田 (2021-02-13 15:12) 

JUNKO

シロハラってお腹膨らんでしますね。
by JUNKO (2021-02-13 17:49) 

ゆうみ

シロハラって 狸みたいなお腹だね
by ゆうみ (2021-02-13 20:01) 

斗夢

昨夜、地震がありました。最近にない強さで時間が長かった。
震度4かな。
by 斗夢 (2021-02-14 05:44) 

kazu-kun2626

昨日の夜地震でビックリしました
防湿庫はベットの横に置いてるので
転倒はしないと思いますが機材は
大切ですからね~
by kazu-kun2626 (2021-02-14 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。