SSブログ

先日は逃げられたので・・・・リベンジ!

 先日逃げられた河川敷に行ってみました。 行って直ぐは居なかったのですが、暫くすると鳥の群れが飛んできました。 直ぐに確認するとヒレンジャクです、今度は逃げられないように少し離れたところで準備をして歩いて近づきました。 

SO402033.jpg

SO402037.jpg

SO402043.jpg

SO402069.jpg

 結構な数が居たので、黄色いのも居るかと探してみましたが残念ながら見つかりませんでした。




nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

ゆうみ

ヒレンジャク 密です!
by ゆうみ (2021-02-04 18:14) 

kousaku

このような珍しい小鳥がこんなに飛んでくるなんていい所ですね、こちらでは沢山で飛んでくるのは雀と四十雀ぐらいですね。
by kousaku (2021-02-04 18:45) 

憲さん

ヒレンジャクも来る時期がこの時期に決まっているようですね
いつもはどこにいるのでしょうかね〜
by 憲さん (2021-02-05 05:13) 

斗夢

蜜とは云いたくない、鈴なりと云いたいです。
by 斗夢 (2021-02-05 05:24) 

kazu-kun2626

ヒレンジャクですね
初見です
宿り木に良く来るとの事で
気にしてますが会えませんね
by kazu-kun2626 (2021-02-05 07:07) 

とんび

キレンジャク 見えませんね
by とんび (2021-02-05 09:31) 

JUNKO

すごいすごい、こんなに集合しているの始めてみました。ラッキーですね。
by JUNKO (2021-02-05 12:49) 

コサギ

すごいです!!
by コサギ (2021-02-05 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。