SSブログ

久々の更新、そして・・・・散歩!

 仕事が続いたので写真も撮れなくて更新を休んでいましたが、今日からまた始めますのでよろしくお願いします。

 今日は数日前からの天気予報では雨でしたので、山には行けないかと思っていたら雲が多いですがそれなりの天気になりました。 夜からは雨が降るそうですが、それより「やまじ風」が吹くかも知れないとのことです。 「やまじ風」が吹くのは愛媛の東予地区で新居浜から四国中央市周辺になります。 石鎚山系辺りから吹き下ろしてくる風で、台風並みの風になります。 バスツアーで一度遭遇したことがありますが、トンネル抜けた瞬間にバスが飛ばされそうなぐらい振られて怖かったです。 大した風にならなければ良いですけどね。

 今日はジョウビタキの雄を見つけたので、大急ぎ車を止めてロクヨンを手持ちで撮りましたが、全部ボツでした。

 写真は今朝の風景です。

K1_20572.jpg

K1_20573.jpg

K1_20575.jpg

K1_20577.jpg

K1_20578.jpg




nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

とんび

お帰りなさい
やっぱり 大洲の霧を見ないと・・・ね
by とんび (2021-02-01 13:50) 

JUNKO

山間の霧はいつも趣きがありますね。
by JUNKO (2021-02-01 15:32) 

鳥撮上田

山では風で車がぐらぐら揺れました強かったです。(^^;

by 鳥撮上田 (2021-02-01 16:50) 

ゆうみ

おかえりなさい。
雪がないのね・
by ゆうみ (2021-02-01 19:17) 

コサギ

北側は、風が強かったです。
 でも、今日は過ごしやすかったです。
by コサギ (2021-02-01 22:33) 

kazu-kun2626

戻られましたか
ロクヨン手持ちはキツイですね
今日明日中にシグマ100-400が届くので
α6400に装着して野鳥を撮ります
APS-Cなのでテレ端600mm相当ですが
ソニ-ロクヨンで16本も買えちゃいます(笑)
by kazu-kun2626 (2021-02-02 07:22) 

kousaku

昨夜から酷い風と雨でしたね、今朝もこの時間は雨が降って居ります、
昨日富士山に大きな傘雲が出来たので今日は雨だなと思っておりましたがやはりでした、
by kousaku (2021-02-02 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。