SSブログ

ウエットティッシュ・・・除菌!

 田舎でもコロナが流行ってるので、外から帰ったときなどのアルコールタイプのウエットティッシュで手を拭いています。 今までさほど気にしてなかったので使用上の注意など読んだことも無いのですが、なにげに見ると殺菌・消毒剤ではありませんの表記がありました。 表には大きく除菌と書いてあるけど、除菌と殺菌は違うようですね。 殺菌効果が無いなら手を拭いた後のこのティッシュに細菌が残ってるということで、処分するのに気を遣いますね。 殺菌効果のあるウエットティッシュ探してみようかな。

 今日の写真は梅です。

K1_20462.jpg

K5B_8489.jpg

K5B_8490.jpg



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

とんび

殺菌・除菌・・・考えたことないけど・・・どう違うのかな?
by とんび (2021-01-18 13:13) 

JUNKO

色々買いましたが表示が難しくてわかりません。
by JUNKO (2021-01-18 14:23) 

コサギ

いろいろ気を付けなければならないことが、
 多くなりました。はやく収まってほしいものです。
by コサギ (2021-01-18 15:01) 

鳥撮上田

玄関にアルコール消毒置いて使ってます。(^^♪
by 鳥撮上田 (2021-01-18 18:40) 

ゆうみ

物を拭くのに 除菌シートを使ってます。
外では自分の手を除菌スプレーで消毒してます。
by ゆうみ (2021-01-19 00:12) 

kousaku

やはり殺菌効果が有るものがいいようですよ、我が家はテーブル、ドアノブ等は除菌、手は外から帰ると殺菌での消毒をしております。
とにかく面倒ですがこれをやっておかないと孫達にもいつも殺菌の物を持たせております。
by kousaku (2021-01-19 07:05) 

kazu-kun2626

殺菌⇒除菌⇒抗菌と段階があるみたいで
抗菌は気休めですね
by kazu-kun2626 (2021-01-19 07:34) 

斗夢

外出先で手すりなどに触れることが多いので、小さな消毒スプレーを
使っています。
今見たんですが殺菌とも除菌とも書いてありません。
コロナに効果があるんでしょうか?
by 斗夢 (2021-01-19 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。