SSブログ

魚は大丈夫か・・・・アオサギ!

 我が家の直ぐ上のお宅に、よくアオサギがやってきます。 このお宅は庭に池があって、そこの魚を狙ってやってくるのです。 以前はおばあちゃんが1人で住んでましたが、家族のところに行かれて今は空き家状態です。 アオサギも魚食べ放題状態ですが、金網が張ってあったので簡単には捕れないと思います。 現在どうなってるか気になりますが、勝手に入ることも出来ません。 アオサギまだ来てるので魚も残っていると思います。 もし来なくなったら全滅かな。

 写真はメジロです。

SO401945.jpg

SO401920.jpg

SO401847.jpg



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

JUNKO

目白さんの目と黄色はとてもかわいいです。
by JUNKO (2021-01-15 14:31) 

コサギ

メジロさん、いつも可愛い子で、
相手してくれますね。
by コサギ (2021-01-15 17:49) 

憲さん

わが家の小さな池にもアオサギがしょっちゅう来ています
寒いので見えませんが小魚がいるのでしょうね〜
by 憲さん (2021-01-16 04:16) 

kazu-kun2626

アオサギはしつこいですから
ジッと待ってますね
メジロ、ナイスショットですね
by kazu-kun2626 (2021-01-16 07:29) 

kousaku

今はメジロがよく飛んできますね、いつも仲が良く番で来ますね。
by kousaku (2021-01-16 09:14) 

とんび

アオサギ 良く餌のある所を知っていますね
by とんび (2021-01-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。