SSブログ

今期初です・・・積雪!

 昨夜は全く気にしてなかったので外は見てなかったのですが、今朝起きたら真っ白になってました。 長女が仕事に行くのを見送ってから、山の梅園まで行ってみました。 8時頃でしたがそんなに凍ってなくて、雪を固めた状態で走るのには問題ない程度でした。 ただ下りでブレーキを踏むと車のABSが作動して、何とも言えない挙動を感じました。 最近の車はいろんな安全装置が付いていて、ドライバーの思惑とは違った動きをすることがあって怖いこともあります。 買い物を済ませて帰る頃には道路の雪は殆ど溶けて、両サイドに残ってるだけでしたが、今夜から明日の朝に凍ったら怖いですね。

K1_20451.jpg

K1_20452.jpg

K1_20454.jpg

K1_20455.jpg




nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

JUNKO

流石に雪解けがそちらは速いですね。
by JUNKO (2021-01-09 15:15) 

コサギ

凍るのが、一番怖いです。
by コサギ (2021-01-09 16:57) 

憲さん

ブレーキを使わない運転が大事ですよね(^_^)
by 憲さん (2021-01-10 04:26) 

kazu-kun2626

凍ると雪は怖いですね
大きな公園なんですね
by kazu-kun2626 (2021-01-10 07:07) 

とんび

雪の上で ブレーキ踏むと ABSが掛かりますね
ガガーバリバリ と振動します
by とんび (2021-01-10 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。