SSブログ

見えないので・・・調整中!

 先日梅の花を撮ってる時によく見えないので視野調整をしました。 とりあえず見えるようにしたのですが老眼鏡をかけて調整したので、実際はどうなってるのかよく解りません。 見た目がぼけて見えてもAFで撮ってるのだから問題は無いと思いますが、見た目でボケてるとピンボケになってるように感じます。 それにファインダーで覗いてもよく見えないと自分で撮ってる気がしません。 右の白内障が治ったら、左の遠視も治るのでしょうかね。 とりあえず手術まで後2ヶ月です。

 写真は色々です。

K1_20435.jpg

K1_20437.jpg

K1_20439.jpg

SO401973.jpg



nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

JUNKO

視力は弱わっています。乱視があるので一層だめです。それでシャッター押すなんて大胆すぎると思っています。
by JUNKO (2021-01-07 14:04) 

憲さん

私も視力が落ちて車の対向車のナンバーが見えなくて弱っております
by 憲さん (2021-01-08 04:06) 

kazu-kun2626

マスクをして撮ってると息で
ファインダ-が曇るときがあります
AFまかせで撮ればピンは来てますね(笑)
by kazu-kun2626 (2021-01-08 07:11) 

kousaku

細かい花等を写す時には不便ですね、でも最近のカメラは旨く映しいてくれるものが多く販売されていますからね、スマホのカメラでも高級機よりいい写りがするものも有りますからね。
唯難点は細かい作業撮影が出来ませんね。
by kousaku (2021-01-08 12:46) 

とんび

目も 耳も 年相応に衰えていま~す
仕方ないですね!!
by とんび (2021-01-09 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。