SSブログ

またもや寒波・・・・今度は!

 今夜ぐらいから冷え込んで雪が降るところがあるそうですね。 今朝は2度でしたのでそんなに寒くは無かったですが、明日から暫く雪マークが並んでいます。 前回の寒波ぐらいだと仕事は助かりますが、雪景色が撮れないのも残念です。 雪もですが風の方が厄介で、年末に強風でつるバラの枝が1本裂けて折れました。 とりあえずアーチに固定していた枝を全部解放してますので、アーチごと倒れる心配は無いと思います。 我が家は東と南は山が風よけになるのですが、北と西はまともに風が来ます。 特に西は障害物無しですので要注意です。

 写真は今朝の風景とロウバイです。

K1_20431.jpg

K1_20432.jpg

SO401972.jpg




nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

JUNKO

今のところ青空、車道の雪も解けています。
by JUNKO (2021-01-06 14:36) 

あーちゃ

我が家は、、というかうちのマンションのせいで、風が思い切りぶつかって近所に強風被害をもたらしています。難しいですね。。。南風の時が要注意。部屋の窓をどこか開けていると玄関を開けた瞬間に扉がバタんと閉まるし、危険です。すでにトイレのドアのヒンジが曲がっているので、閉めずらいですし。。
風が吹かなければいいなあ。
by あーちゃ (2021-01-06 17:00) 

kousaku

早蝋梅が咲いているんですね、これからが冬本番に成ろうとしているのに早いですね。
by kousaku (2021-01-06 20:59) 

kazu-kun2626

ロウバイ、早春の花ですね
バラの剪定焦ります
by kazu-kun2626 (2021-01-07 08:30) 

とんび

山のロウバイも咲いていましたね
by とんび (2021-01-07 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。