SSブログ

変だと思ったら・・・老眼鏡!

 先日何時も使ってるのと形の違うフレームの老眼鏡を買いました。 その老眼鏡が凄くよく見えて良い物に当たったと喜んでいたのですが、昨日気がつきました。 今まで使ってた老眼鏡は+1.0で今回買ったのは+1.5でした。

 この老眼鏡をかけたまま永く運転をしてると、目が疲れてくるので、変だなって思ってましたがこれで納得です。 これからはパソコン専用で使おうと思います。

 今日の写真はモズとジョウビタキです。

SO401876.jpg

SO401880.jpg




nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

とんび

一応 老眼鏡持ってはいますが・・・
遠近両用でしょうか
とても 老眼鏡では運転は出来ないのでは???


by とんび (2020-12-21 13:45) 

鳥撮上田

老眼鏡で運転は無理ですよね。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-12-21 16:24) 

kazu-kun2626

老眼鏡にハズキル-ペもってるんですが
最近は使ってません。ちょっと面倒です(笑)
by kazu-kun2626 (2020-12-22 07:13) 

青い森のヨッチン

私も老眼鏡で運転はできないと思いますよ
遠くが見えにくくなっていませんか?
by 青い森のヨッチン (2020-12-22 20:37) 

コサギ

お互い、加齢しているということでしょうか?
by コサギ (2020-12-22 22:53) 

憲さん

老眼鏡は掛け外しが必要なので大変でしょうね
by 憲さん (2020-12-23 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。