SSブログ

我が家では重宝してます・・・・ご飯!

 ご飯を炊くのを忘れていたり、あると思ったら無かったり我が家ではよくあることです。 そこで最近はレトルトのご飯を予備に買っています。 しまったって時には便利ですし、それなりに美味しいのでので切らさないようにしています。 でも災害時はどうでしょうね電気が無ければ電子レンジが使えません。 お湯沸かしてそこに入れてもよい物なのか疑問です。 やっぱ災害時はレトルトの麺の方がよさそうですね。

 今日の写真はメジロとサンショウクイです。

SO401537.jpg

SO401547.jpg



nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

JUNKO

我が家も炊飯器を開けて悲鳴を上げることが多くなりレトルトを使ったりします。便利です。
by JUNKO (2020-10-25 15:18) 

鳥撮上田

レトルトご飯湯煎大丈夫ですが時間がかかりますね。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-10-25 15:36) 

ゆうみ

震災の時 助けていただきました。
湯銭して食べます。
カセットコンロ必需品としてます。
by ゆうみ (2020-10-25 18:53) 

憲さん

わが家では買うのではなく余分に炊いて冷凍しております
災害の時は自然解凍ではダメなんでしょうかね〜
by 憲さん (2020-10-26 05:27) 

旅爺さん

我が家もいろんなインスタント食品を置いてます。
ハウスの小屋にカセットコンロを置いてるので安心です。ミズもOK 
by 旅爺さん (2020-10-26 06:33) 

kazu-kun2626

これから野鳥の季節に
なりますね~
ペンタとαの二刀流ですか
by kazu-kun2626 (2020-10-26 07:16) 

コサギ

確かにレトロ食品、うまくなっています。
非常食も、試食したことがあるのですが、これもなかなかの味でした。
by コサギ (2020-10-26 18:26) 

とんび

レトルト食品・・・時折便利に食してますよ
by とんび (2020-10-27 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。