SSブログ

お天気もまあまあ・・・・曇り!

 今のところ曇りですが時折日が差しています。 台風の影響は明日の夕方頃から明後日になると思いますので、今日は散歩に行こうかと思ったのですが突然雨になると困るので止めました。

 相変わらず仕事で草刈りをしてます。 最近は、ばね指のバネが強くなってきたように感じます。 実際に今朝は指の力だけでは指が開かないので、反対の手で指を開くと凄く痛かったです。 作業中は何ともないのに不思議です。 たぶん寝てる間は指を動かさないので固まってしまうのかも知れませんね。

 今日の写真はクレマチスとバラです。

K5B_8397.jpg

SO300340.jpg

K5B_8398.jpg


 今朝、何時ものようにシジミの味噌汁(インスタントです)を作ろうとシジミを入れて味噌入れて、わかめにとろろ昆布入れてお湯を入れようと思ったときに気がつきました。 お椀では無くてマグカップでした。

 少しボケてきたのでしょうかね。




nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

鳥撮上田

ばね指、親が石村で切ってもらいました簡単でしたよ。(^^♪
by 鳥撮上田 (2020-09-05 14:43) 

コサギ

お椀も、マグカップも似たようなものではなですか。
by コサギ (2020-09-05 17:14) 

kazutoku

私も3月からばね指(親指)でした。
指が動くようになるまで3か月ぐらい苦しみました。
by kazutoku (2020-09-05 17:19) 

憲さん

指が固まるほど続けてやるのはやり過ぎですね
もう少し休みながらやった方がいいですよ
まだ暑いですからね(^_^)
by 憲さん (2020-09-06 05:27) 

kazu-kun2626

バネ指ですか、仕事しすぎですよ
お大事に~
by kazu-kun2626 (2020-09-06 11:41) 

JUNKO

クレマチス好きなんですかで、狭い庭で場所を取ると捨てられました。
弦の処理をできず野放図にしていましたから。
by JUNKO (2020-09-06 11:56) 

とんび

ばね指・・・私は左右とも中指を手術しましたよ
by とんび (2020-09-07 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。