SSブログ

元気になってきました・・・・水草!

 水槽の中の水草が元気が無いので、照明を換えてみました。 今までつけてたのは水槽セットに着いていたもので、今回のは水草用で光量もたっぷりの物にしました。 換えてから5日ほどですが目に見えて違いがわかるほどになりました。 最近はLEDの照明が殆どだそうで、昔の蛍光灯の照明は殆ど無いそうです。 蛍光灯の照明使ってた頃にはトリミングが忙しいほど伸びて、面白かったのにね。

 写真はモミジアオイです。

SO300338.jpg

SO300339.jpg

SO300360.jpg

SO300361.jpg

 今週ぐらいから少し涼しくなるって、予報士が先週話してましたが涼しいどころかまた猛暑の予報です。




nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

JUNKO

こちらも今日からまた当分30度越えのようです。
by JUNKO (2020-08-26 16:03) 

鳥撮上田

30℃を切るのは何時のことやらそれにしても暑いですね。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-08-26 16:30) 

ゆうみ

水草さん 元気になって良かった。
おらは暑くて へ垂れてます。
家鴨は家の中で たらいに水を張ってそこに浮かんでるのがいいようです。
by ゆうみ (2020-08-26 19:55) 

kazu-kun2626

水草はいろんな種類があって
寄せ植えに迷った記憶が...
華やかさがちがいますから
元気になってよかったです
by kazu-kun2626 (2020-08-27 06:53) 

とんび

紅いモミジアオイ 青空に映えてますね~!!
by とんび (2020-08-27 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。