SSブログ

賑やかになりました・・・・水槽!

 またまた水槽の話題です。 水槽の掃除をしたついでに少しだけレイアウトを変えて、フィルターを上部式からエーハイムに交換しました。 上部式は少しうるさいです、外部式は水の出口だけ工夫すればかなり静かです。 出口のパイプは水流が強いのでドリルで穴を大きくしました。

 熱帯魚も入れました、ブルーグラスグッピー(昔は高かったのに今は安くなりました)、グリーンテトラ、レモンテトラ、オトシンクス、ヤマトヌマエビが仲間入りしました。 上手くいけばこれで1年から2年は楽しめると思います。

DSC_0001.jpg

次はサルスベリです。

SO300302.jpg

SO300315.jpg



nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 9

とんび

沢山の魚が泳いでますね~
卵産んで 増えるのでしょうね
by とんび (2020-08-09 13:47) 

kazu-kun2626

楽しみが増えましたね
グッピ-増えるといいですね~
by kazu-kun2626 (2020-08-09 15:41) 

鳥撮上田

水槽他の方のを見て思いつきましたが半年で挫折しました。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-08-09 16:40) 

コサギ

熱帯魚、たのしみですね。
娘婿も、熱帯魚はじめたと、ラインメールがきました。
by コサギ (2020-08-09 20:43) 

JUNKO

昔熱帯魚をかなり育てていましたが、いつの間にかいなくなりました。
by JUNKO (2020-08-09 20:55) 

ゆうみ

百日紅を見てると 真夏だなって思います。
水槽の中 色んな色がたくさんになってきたね
by ゆうみ (2020-08-09 20:58) 

まいく

環境が良さそうなのでグッピーとかが繁殖しそうですね。
by まいく (2020-08-09 23:09) 

憲さん

観賞用のガラスの水槽でしたか
これならコケが生えたら困りますね(^_^;)・・・
by 憲さん (2020-08-10 04:04) 

駅員3

いつもありがとうございます。
私も以前海水魚を飼っていころは、水槽のお手入れが大変でした!
by 駅員3 (2020-08-10 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。