SSブログ

思うようにはなりません・・・天気予報!

 今日は9時ごとまでは降らないと思って山に出かけました。 1周と1/4歩いたところで雨が降り出し、車まで引き返してそこで終わりでした。 用心に傘を持ってて正解でしたが大した雨ではなかったです。 この時期の天気予報はあてにはならず、雨が降り出して文句を言って雨が上がったら暑くて文句を言ってその繰り返しですね。

 ところで今日は先日書いた秘密兵器、忘れてる方の方が多いと思いますが答えはこれです。

DSC_0001 (2).jpg

 清水の舞台から3回飛び降りたつもりで買いました。 死ぬまでには何とか使いこなせたらと思います。 まだ試し撮りもまともに出来ていませんが、とりあえず今日撮ったサンショウクイと合歓の花です。

SO401057.jpg

SO401058.jpg



nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

UNCLE

よく決断したねぇ・・ビックリ!
by UNCLE (2020-06-27 15:11) 

コサギ

いいレンズを手に入れましたね。
これから、バシバシ撮ってください。
by コサギ (2020-06-27 17:14) 

鳥撮上田

これだけ揃えられたらもう無敵ですね。!!!\(^o^)/
あとAFがカメラメーカートップと言われているα9Ⅱだけですね。
それにしても羨ましいな~(^^;
by 鳥撮上田 (2020-06-27 19:09) 

kazu-kun2626

ロクヨンですか~
びっくりです
僕のRX-10m4もテレ端は
600mmF4ですが値段10倍
重さ3倍ですから凄いですね
使い倒してくださいね
手持ちは重さが...三脚使用ですかね
by kazu-kun2626 (2020-06-27 19:16) 

ゆうみ

すごい!
高額チャンピオンだわ
by ゆうみ (2020-06-27 19:52) 

JUNKO

わ~凄い!600ミリは使ったことありません。重くて三脚につけられなかったです。新たな世界が開けることでしょう。元気なうちにどんどん使ってください。
by JUNKO (2020-06-27 21:52) 

himanaoyaji

ロクヨン、良いですね〜〜、 次は9IIですか。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2020-06-28 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。