SSブログ

紫陽花は2度咲く・・・・四季咲きかな!

 四季咲きの紫陽花って聞いたことがないのですが、先日買った紫陽花がつぼみをつけています。 植える前に花を全部切り落として植えたのですが、まさか今年また咲くとは思いませんでした、咲いたら載せますね。

 今日の写真は我が家のバラと紫陽花です。

K5B_8370.jpg

K5B_8368.jpg

K5B_8369.jpg

 バラも気がつかない間に虫に葉っぱを食われてしまいました。 虫が居ればキンチョールですが、見当たらないので少し消毒しようかと思っています。 でも梅雨時は雨が多いので効果が少ないですね。




nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

とんび

家のミニバラも 葉っぱを食われて仕舞いました
殺虫剤を噴霧したらよいのでしょうか?
by とんび (2020-06-22 13:18) 

鳥撮上田

紫陽花2月にも花がありましたがまた咲いています。
一年で1ヵ月ほどだけ花を見ませんでした。
花数は少ないですが咲きっぱなし、、(^^♪

by 鳥撮上田 (2020-06-22 15:44) 

コサギ

バラを植えている時、
アブラムシがわいたことがあります。
by コサギ (2020-06-22 16:37) 

斗夢

四季咲きのアジサイはあるそうです。
by 斗夢 (2020-06-22 20:14) 

JUNKO

最後の花はアジサイですか。素敵ですね。
by JUNKO (2020-06-22 20:23) 

ゆうみ

紫陽花は咲いてよし 枯れてよし
それも二度味わえるって うれしいでね。
by ゆうみ (2020-06-22 20:44) 

憲さん

四季咲の紫陽花って初めて聞きました
紫陽花の花は前年の夏までに出た芽に咲くと思い込んでいました認識を変えないといけないですね
by 憲さん (2020-06-23 05:34) 

kazu-kun2626

我が家のバラは日曜日に
散髪して小ぎれいになりました
去年、枝の間引きをして今年、花付き
が良かったので細枝をカットして様子を
見ます
by kazu-kun2626 (2020-06-23 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。