SSブログ

うっかり忘れてました・・・水加減!

 先日書いたように新しく買った炊飯器は水加減を少し多めにしなければなりません。 それなりに調整して上手く炊けていたのですが、昨日の朝みると少し固めでした。 妻に聞くと長女が炊いてくれたようで、長女には水加減の事を説明してなかったのです。 まだ食べれるので良かったけど、メーカーも改善の必要があるのではないでしょうか。 自分で炊いてみれば直ぐ解ると思うのですけどね。

 今日の写真はアンジェラです。

K1__0851.jpg

SO300030.jpg

SO300022.jpg



nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

鳥撮上田

炊飯器の水の量米によって違うので難しいですね。
by 鳥撮上田 (2020-06-12 16:10) 

JUNKO

私も炊飯器の水の量を好みの炊き上がりにするのにかなりの試行錯誤をしました。
by JUNKO (2020-06-12 16:20) 

ゆうみ

あのメーカー 取り組みが良いけどね
そう言えば25年ほどまえ あそこのメーカーから 突っ張り本棚を買い
ビスが一個足りなくて 連絡したら 持ってきてくれました。

by ゆうみ (2020-06-12 20:42) 

kazu-kun2626

炊飯器は三菱のIH炊飯器ですが
美味しいですよ
前は象印だったかな
日本の炊飯器は制御が緻密で凄いですね
今日RX10M4届いたみたいでこれから確保
しに行ってきます~
by kazu-kun2626 (2020-06-13 08:45) 

とんび

家では 家内が歯が悪いので 何時も軟らかめで~す
by とんび (2020-06-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。