SSブログ

少し慣れてきました・・・ソニー!

 鳥撮り用にソニー使ってますが、ミラーレスですのでファインダーが馴染めません。 未だに違和感がありますが少し慣れてきたみたいです。 ところで撮影には一脚を使っていますが、私の一脚はSLIKで耐重量が5Kです。 もっと丈夫な方が良いのか、悩んでおります。 石突って言うのですか、数年前に一脚の先のゴムみたいなのが取れてしまったので杖用のゴムを付けて使ってます。 これで安定が悪いのか、楽天のポイントが20000程有るので新しいの買おうかとも思ったりしております。 新しいのに変えても変わらなければ勿体ないだけですので、ここは悩みどころです。

SOY00452.jpg

SOY00453.jpg




nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

鳥撮上田

カメラに5段分以上の手振れがついているのでSS速いし
手振れ0Nにしていれば一脚は関係ないような気がしますが??
by 鳥撮上田 (2020-04-01 20:33) 

kazu-kun2626

手振れ補正が強力ですから
手持ちで大丈夫でしょうね
慣れてくるといい絵が出ますね
by kazu-kun2626 (2020-04-02 07:20) 

とんび

一脚にも 安定感の相違が有りますか?
by とんび (2020-04-02 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。