SSブログ

配線をやり替えました・・・LAN!

 長女が部屋を変わったので、LANケーブルの配線を変更しました。 今まではルーターとハブからそれぞれケーブルを引いていたのでケーブルがいっぱいでした。 今回はハブをリビングに設置してそこから各端末に分配しました。結果、配線が少なくなってスッキリしました。 ハブを見ると1回線だけランプが黄色ですので調べてみると妻のパソコンでした。 LANケーブルが古いのかと思いケーブルを交換しましたが症状は同じです。 もしかすると妻のパソコンがギガ対応してないのかも・・・安物ですからね。 

 来月リフォームしますので、LANケーブルを外して無線にしようかと思っていますが、どう繋げば良いか悩んでいます。

SOY00175.jpg

SOY00174.jpg




nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

コサギ

有線でPCつないでいるのですか、我が家は、ディスクトップだけで、後は無線ランです。
by コサギ (2020-03-12 13:28) 

鳥撮上田

ディスクトップは有線で残りWi-Fiです。
知り合いは各部屋にランケーブル引いてソケットでワンタッチ。
私ははケーブルが好みです、、(*_*;
by 鳥撮上田 (2020-03-12 18:51) 

JUNKO

我が家も無線ランのようですが私はさっぱりわかりません。今日も画面い突然エラーの文字が出てブルースクリーンになり自動再起動がかかりました。何が原因か皆目わかりません。
by JUNKO (2020-03-12 19:30) 

憲さん

私も自分ではさっぱりわかりませんが業者に頼んで無線LANにしております(^_^;)
by 憲さん (2020-03-13 05:47) 

kazu-kun2626

菜の花に水仙、僕も昨日
撮ってきました。
我が家は各部屋にランケ-ブルが
施設されててソケットが付いてます
なのでケ-ブルは壁の中ですね
by kazu-kun2626 (2020-03-13 07:26) 

とんび

今は 1台だけですので・・・直接 ランケ-ブルで!
by とんび (2020-03-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。